実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

多色ペン(色鉛筆風)Multi 8

多色ペン"Multi 8"(マルチ8)の紹介です。


Multi8

このペンは、色鉛筆風の描き味・色合いの芯を8本組み込んで使うタイプのものです。 これ一本を持ち歩くだけで、8色の色を使い分けることができます。

E絵を描く用途で使われることが多いらしく、通常画材コーナーなどにおいてあります。

基本的に手動です。
色の選択は、ダイアル式にメモリを回転させることで行い
芯の長さは、自重で芯を落とすことにより調整します。

お値段は少々かさみますがペンセットを開いたりする手間がなく、
一本ですむために意外と重宝するかもしれませんね。

こちらにて商品を確認できます。

※1)
このペンは、以前のエントリーでも少し紹介しました。
先日、マインドマップのインストラクター玉一さんと打ち合わせをしている際に使用されていました。
ちょうど色鉛筆の紹介をしたばありだったのもあり、その関連で再度ご紹介いたしました。

※2)
写真には、大きさ比較のためにBLOC RHODIAの11番をつけて置きました。

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ