実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

スケッチブック(maruman sketchbook S113)

今日は、スケッチブックのご紹介(marumanのsketchbook S113)

sketchbook-S113_01

marumanのsketchbook S113というスケッチブック地のノート。
こちらの製品の特徴でお気に入りは、落ち着いた緑色のデザイン、切り離しようのミシン目が入っているために整理がしやすいこと、再生紙を利用していることです。
sketchbook-S113_02

先日Mnemosyne(ニーモシネ)の紹介をしました。そこで、友人のコウジ君に、Mnemosyneの自慢をしていたところ、「かっこいいねー」と言いながらも彼自身は、スケッチブック地のものがマインドマップを描くのに好みだとのこと。

理由は、「スケッチブック地自体が子供心・感覚を想起させるものだから」
なるほどね。もちろん、厚目なので、色も裏移りしにくく良い感じです。
それと、やっぱりミシン目が入っているためきれいに切り離しができます。
作成したマインドマップをファイルしておくのにとても便利です。
sketchbook-S113_02

サイズも何種類かあるようです。
ネット上だとたとえばこんなところで購入できるようですよ。
http://www.greenstation.net/catalog/010341034040401.html

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/313

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ