実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

「マインドマップ資格試験勉強法」

photo
マインドマップ資格試験勉強法
萩原 京二
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-04-15

by G-Tools , 2009/04/16


マインドマップの公認本がまた発売されました。今度のは、超実践的かつ深い内容です。 著者は、萩原京二さんと近藤哲生さん

特に萩原さんは、BLI仲間でありBLIになった当初からとてもお世話になっている方です。

BLIとして初期の頃に頂いた萩原さんのフィードバックには、ものすごく勇気づけられました。
そして、当時の私は言語化できたのはそれだけだったのですが、、、今にして思うと「人を伸ばすフィードバック」というのはああいうものだというのを気づかされます。
本当にできる人というのは、こうして自然に行動できるものなのでしょうね。

かといって、適当に口当たりのいいことばかり言うような人ではなく、しっかりと実績も出されている方です。既にベストセラー作家で、以前mindmap.jpでも著書を紹介させていただきました。

photo
マジマネ4 職場の法律知識を学ぶ! (マジマネ)
萩原 京二
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-11-14

by G-Tools , 2009/04/16

この本もおすすめですよ。管理職以上の人には特にお勧めです。

近藤哲生さんは、NLPも専門の方で、「NLP的」な解説をいつもしてくれていました。
また、かなり物事を掘り下げられる方で、mindmap.jpも近藤さんに分析してもらったことがありました。作った本人である私も忘れていたテクニカルなことまで分析されていた様には、本当に感心しました。まぁ、褒められたからうれしかったわけですがね、。私としては。

こんなお二人が書かれた本です。内容も深く、伝えようとする姿勢も独りよがりなものではないとてもよい本だと思います。
マインドマップに興味のある方は是非!私も、改めてしっかり読み込もうと思っています。

ちなみに、2009年4月17日(金)〜19日(日)Amazonキャンペーンもやっています。
詳細は、こちら

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ