実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

日経SYSTEMS 2008年9月号

日経SYSTEMS 2008年9月号にてマインドマップの特集が組まれています。
私も少しだけお話させていただいています。

下記から一部をPDFとしいてご覧いただけるようです。(ちょうど私の名前も載っています)
「分析/設計からテストまで マインドマップ活用術」

また以前、私がセミナーを行わせていただいたアイロベックス社(サイトもマインドマップを使っていてかっこいいので是非ご覧ください)も、iMindMapを用いた活用事例を発表してくださっています。

# 特集2 マインドマップ活用術

* 分析/設計からテストまで(054p)
* キーワードの連想で発想を広げ,階層化した枝に情報を整理できる「マインドマップ」は,分析/設計やテストといったシステム開発・運用のさまざまな場面で役立つ。事例を基に,マインドマップ活用の具体的なテクニックを紹介しよう。

システム開発・運用やビジネスの現場で、マインドマップの活用を考えている方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ