実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

英会話学校説明会のマインドマップ

本城式英会話学校の説明会に参加しました。
HonjoShiki

2時間程度の説明会参加時にその場でメモしたもの。
そのごとくに手を入れていません。

内容は、メンタルブロックをはずすための独特なテンションや「宿題」、日本語と英語の発生時からの言語的な違い、そして「言語的常識」や発音矯正法などとても興味深いお話でした。

会話の際、脳は常に「先読み」をしているという「言語的常識」のお話は、マインドマップやフォトリーディング、速読などの観点からも感覚的に納得のいくものでした。

というわけで、通っています。(2008年6月21日現在)

本城さんの本は、下記にでかく出ているものを含めて数冊買いましたが、どれも基本的に薄くて読みやすいものばかりです。まずは、「なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか」がお勧めです。
ちなみに、スクールは、こちら

photo
なぜ私たちは3カ月で英語が話せるようになったのか
本城 武則
実業之日本社 2003-01

なぜか3カ月で英語が話せるぺらぺらエクササイズ 英語心をわくわくさせて—あなたの夢(ぺらぺら)をかなえる9つのステップ なぜ酔うと英語が話せるのか なぜ私たちの英語は10秒でネイティブ発音になったのか  超かんたん英語発音法「イメージフォニックス」 九州男児が教える女房を思い通りに動かす九つのコツ

by G-Tools , 2008/06/21

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ