実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

20070715「CSSレイアウト術」伊藤 学

●セミナー受講メモ・マインドマップ(受講中に作成)
●セミナー情報:
2007年7月15日のWeb標準の日々
これから始めるCSSレイアウト術
伊藤 学

以前、私のセミナーにもご参加いただいていたウィルシステムの伊藤 学さんことガクさんのセッションのメモメモ・マインドマップです。これも受講中に作成しました。
# このセッションの資料はこちらにて公開されています。

CSSはまともに勉強したことがなかったのですが、レイアウトをレイアウト術の基本や構造化する手法などなるほどぉと思いながら聴講させていただきました。また、プログラミングにける「代入」を「因数分解」と表現するなどわかりやすいたとえがよかったですね。

おまけですが、プレゼンソフト(MacOSのKeynote)をスライドさせていくリモコンとして、Wiiを利用しているのも個人的には惹かれました。

あとですね、マインドマップについてなのですが、私はセミナーとか本を読みながらマインドマップを描いていると何かしらアイディアを思いつくことが多いのです。それは時には内容に、直接結びつかないようなことだったりします。そんなものもちょっと混ざっております。

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ