実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

「トニー・ブザンが起こした半年間の奇跡」

マインドマップの開発者、トニー・ブザン氏のドキュメント・ビデオが再生できます。
公開終了しています。

私がセミナー中などによく紹介させていただいているビデオです。
トニー・ブザン氏の子どもたちに向ける目が印象的です。

●再生:「トニー・ ブザンが起こした半年間の奇跡」(18分24秒、wmv形式)
 (mindmap.jpは、このビデオの転載許可をブザン・ワールドワイド・ジャパン(株)より受けております)

下記、BWJのページより引用

この映像には、英国BBC(英国放送協会)で放送された、ドキュメンタリーが収録されています。教師も見放した荒れた教室を、 トニー・ブザンが担当。マインドマップの効果を証明できるか、チャレンジしたのです。

自尊心を失い、やる気をなくしていた子どもたち。その子どもたちが、マインドマップを学び始めたとたん、目を輝かせ、 生き生きと変わっていきます。

そして、半年後・・・。驚くべき結果が待っていました。
(18分24秒)

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ