実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

MindMap Link

ここでは、マインドマップを掲載されているWebサイト/ブログへのリンクをしていきます。

ご注意)管理人は、正規のインストラクターなので、本来の描き方からあまり逸脱したものは要請があってもリンクできませんので、 あしからずご了承くださいね。

  • ★期末試験とマインドマップ
    (モテママ専用心理テクニックで子供を動かす)

    2007年5月26日に「マインドマップ(R)基礎講座」 にご参加いただいためんたねのこうじさんのブログ。こうじさんは、 家庭教師をされていてその中での実践を紹介してくれています。 私のセミナーに出る前から、マインドマッパーだったのだけどね。 ちなみに、

    > さらにマインドマップだとカラフルなので、
    > 見てるだけで少しずつ元気がわいてくる気がするよね。

    これ、重要ですよね。
  • 株式会社アイロベックス(会社・ 部署紹介のマインドマップ)
    以前、mindmap.jpの管理人が、 マインドマップ(R)の社内セミナーを開催させていただいたシステム開発の会社さんです。このマインドマップは、 Flashで能動的にマインドマップを見ていくことが出来る見られるように工夫されています。 ネットだとこうやって見せ方を工夫するのも大切ですね。実は、社長のメルマガも、 愛読させていただいています。
    # 描き方に関してのフィードバックは既に行わせていただいております。
  • SRRビジネス速読術講座『本の企画を練る(2)』
    いつもお世話になっているSRRのページです。 SRRを主催されている寺田さんの本の企画作成に関するマインドマップが3枚公開されています。 こうやって本が作成されていくわけですね。この本読むのがたのしみです。あ、SRRのビジネス速読術おすすめですよっ! 私だけではなく紹介した人全員からとても好評です。フォトリーダーの方も含めて、 mindmap.jp読者のあなたにはきっとあうと思います。
  • スプラウト! 芽生えたら育てようね
    名古屋の税理士法人スプラウト&スプラウトファイナンシャルプランニング代表の中野由里さんのブログです。 2007年3月に名古屋にて開催したmindmap.jp管理人のセミナーに出席していただきました。検索窓があるのでそちらで 「マインドマップ」をキーに検索をかけるとキレイな色合いの手描きのマインドマップがたくさん出てきます。 主にやることリストに活用されているようです。
  • マインドマップ1年生 plus フォトリーディング!
    兵庫のさをんさんのブログ。かわいらしいイラストや曲線描き方などとても勉強になります。 毎回マインドマップもしくはイラストが描かれているし、 マインドマップ自体はポインタを上げると自動的にポップアップしてきてとても見やすいです。

  • 創造マラソン
    Ater(アーテル)こと淺田義和さんのブログです。Aterさんとは、もともとネット上では知り合いだったのですが、 2007年4月28日(土)のセミナーに出席していただきました。そして、あの「マインドマップ的読書感想文」 のsmoothさんも認める秀才!懇親会では、 カオス理論について代わりに解説していただきましたm(_ _ )m 色と絵はこれから増えていきます(きっと)。

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ