実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

メルマガ発行用教材について

サンプルマインドマップ    「ザクザク稼ぐメールマガジン」購入とその後

 このメルマガの発行にあたってとても  参考になった情報商材二つのうちの一つです。
 刺激的なタイトルとなっていますが、  メルマガの発行を考えている個人・企業の方には、  運用ノウハウとしてもとても実践的な内容となっているのでオススメです。  カード決算を用いれば今スグに手に入ります。購入は、こちらからっ!=> http://www.maiei.net/pe/

メルマガ発行に興味の無い方もマインドマップから の話の展開の仕方として参考にしていただければ幸いです。

「ザクザク稼ぐメールマガジン」著者、石田健氏は、MBAフォルダーを持つ方で「毎日1分!英字新聞」 というメルマガを発行されています。このメルマガの読者数は今現在10万を越えています。

氏は新潟でご実家の事業を行なわれていたそうですが、独立・起業し今では東京に職場と居を構え相当額の金額を稼ぎ出している方です。 この教材の内容としては、神田昌典氏などが提唱しているマーケティング等のノウハウをメルマガ発行・ 運営に落とし込んだような部分とそれらを自ら実行したTry&Errorの結果のフィードバックを 提供してくれています。

最近、 読んだライブドアの堀江社長も自らの失敗からしか学べないようではいけないというようなことを著書の中で書いていましたが この教材を読んだ結果、読者は氏の失敗談から学び、さらにその先への近道をゆくことができます(もちろん、一つの視点としてですが) 紹介されている技術レベルとしてSEO対策などに関しては、過去、 インターネットマガジンなどを読み続けてきたような方にはそれほど目新しいものではないかもしれません。が、この教材の最もすごいところは、 著者の直接的な体験が書かれているなど、読者に対して直接・強力に背中を後押ししてくれるところです。それは、氏のサイトやメルマガ、相互紹介の依頼文などをテンプレートになるようなものが用意され次に何をする? というところを押さえていてくれることも理由の一つです。


ちなみに、この教材の内容の実行結果としては、私は読了前に自らのメルマガのタイトルを決定しメルマガ用のページの作成を完了させました。 そして、そのページはスグGoogleの検索で「メルマガ」と「マインドマップ」 をキーに検索をかけると一位に表示されるようになっています。

それと、購入のきっかけは、「毎日1分!英字新聞」 の内容自体とても役立つものだと感じていたことと、石田氏のMLMやネットワークビジネスといったものを嫌っている姿勢もあります。
あ、あと、この教材、メルマガ発行を考えてたり、会社で顧客との接点の一つとしてメルマガを考えている方には役立つし、 背中を押してくれるような内容なのだけど、それだけではなく、私は石田氏の割り切りというか覚悟見たいのがすごく印象的でした。 実際に大きく稼いでいる人の覚悟みたいなものが垣間見えたのが一番の収穫かもしれないと思ってます。

今回はマインドマップを用いてメルマガの情報商材の説明をさせていただきましたが、 メルマガ用の情報商材の購入を検討している場合でも私の言葉を鵜呑みにせず、何にお金をかけるべきなのかをよく考えてから決めてください。

 「ザクザク稼ぐメールマガジン」 => http://www.maiei.net/pe/

●石田氏の著作

1日1分!英字新聞—大丈夫!この学習法なら続けられる
石田 健
4396313268
1日1分!英字新聞〈vol.2〉
石田 健
4396313462
1日1分!英字新聞 (Vol.3)
石田 健
4396313748

1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由
石田 健
4396612397

●関連リンク
-メルマガ:「毎日1分!英字新聞」
 訳10万部の石田さんの巨大メルマガです。

-毎日1分!英字新聞 編集後記
 このメルマガの編集後記のブログです。 石田さんがどんな方か知りたい方はこちらを覘いてみてはいかがでしょう。

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント一覧

お?トラバですよね?
あれ?まぁいいや、。レスさせていただきます。

トラバとかコメントはじかれてたのは、スパム対策が変な動きをしていたためみたいです。。
とりあえず、はずしときました。

ソフトで書くのは別にいいんじゃないですかね。私も手描きのが好きなだけで、ソフトも使いまくってますよ。

って、全然的外れなレスかもしれないけど。

お久しぶりです、けーきです。
私も日曜日にこの教材買いました♪
アフィリエイトサイト用にメルマガを作ろうと思って買ったので、
申請直前に土台を基礎から考え直しましたw
なかなか濃い一冊でした。

けーきさん
お久しぶりです。

そうですか。これ、なかなかよいでしょう?
私としては、いろんな意味で元は十二分にとらせていただいています。

メルマガ創刊時は教えてくださいね。

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ