「インフォメーション・アーキテクト」坂本貴史

●セミナー受講メモ・マインドマップ(受講中に作成)
●セミナー情報:
2007年7月15日のWeb標準の日々
Web標準の日に考えるIA
坂本 貴史

先日、私の「マインドマップ(R)基礎講座」にも参加していただいたbookslopeの坂本 貴史さんのセッションのメモメモマインドマップです。
# 私のセミナーへ参加いただいた際のbookslopeの記事は、こちら

IA(Information Architect/Architecture)は、マツカツさんがやっているとのことだったのですが、以前Inflame Castingにて坂本さんがインタビューをされていたのを聞いたのが、IAの存在をしっかりと認識した最初だったと思います。

このセッションも大人気で、またしても床に座りながらの聴講となりました(途中で、外から椅子に座れることを発見して移動した)。IAについてはもう少し予習していけばもっとりかいできたのだろうけど、まず最初の取っ掛かりを作っておくことができたというのは貴重な体験でしたね。

黒抜きの部分は、例によって、セミナー中に思いついた仕事のアイディアです。
さすがにこれは人にお見せできない内容だったので、黒抜きにさせていただきました。

ところで、短時間で書き上げた割には、セントラルイメージ、かっこいいでしょう?

記事によせられたトラックバック一覧

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿する

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ