マインドマップをはじめ様々な話題をとりあげた管理人の雑記

2011年5月分・義援金総額と振込報告

現在、mindmap.jp(有限会社サリュー)では、
講座売上の10%を東北関東大震災の被災者の方への義援金とさせていただいております。

2011年5月にご受講いただいた方の売上からの義援金を下記にご報告致します。

mindmap.jpの講座をご受講いただいた皆様、皆様ありがとうございます。

義援金総額(2011年5月分)

2011年5月の義援金は、マインドマップ講座および関連講座からの金額をあわせて56,285円となります。

今後は、
マインドマップマスター講座
マインドマップアドバイザー講座
の開催数を増やし、売上の10%を義援金にあてる予定です。

また、仙台を中心として被災地近辺でのマインドマップ無料体験会・説明会の開催を行なって良く予定です。(ご興味のある方は是非、こちらのページ右上の「お問い合わせ」からご連絡ください。)

義援金の流れ

1.月頭に前月のmindmap.jp主催の講座の売上高の確定をします。 2.翌月頭に日本赤十字社の該当口座に振込みをさせていただきます。   翌月に義援金振込となるのは、クレジットカード決済代行会社からの入金を待つためです。 3.この義援金として計上した金額、全額を日本赤十字社に届けられます。 4.義援金の配布 その後、義援金配分委員会の分配計画に基づき今回の東北関東大震災の被災者の方に送られます。日本赤十字社からの義援金の流れについては、下記ページをご参照下さい。

義援金・救援金募集 - 日本赤十字社


なお、前月分の入金については、こちらのページに追記させていただきました。

先にご報告した2011年4月分の入金処理について

先に、ご報告させていただいた2011年4月分の義援金総額の入金を完了いたしました。 201104Gienkin.jpg

過去の義援金について

2011年4月分
2011年3月分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/522

マインドマップの無料メルマガ!

自分スタイルのマインドマッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ