記事アーカイブ2011年2月

前回のmindmap.jpフォローアップ講座に参加いただいた
金子正晃さんのマインドマップ活用事例をご紹介します。
今回は、テキスト、動画、それに作成いただいたマインドマップ付き。

金子さんは、
winとMacで iMindMap(アイ・マインドマップ)
というiMindMap関連の情報サイトや、下記のムック本に記事を投稿されたりしている方です。
(ちなみに、次回のフォローアップ(替わり)の講座は、こちら

photo
アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門
Staffan Noeteberg 渋川よしき; 渋川あき
アスキー・メディアワークス 2010-12-16

by G-Tools , 2011/02/12

今日は、ポモドーロ(Pomodoro)テクニックという仕事術の紹介です。
私は、このテクニックを知り、実践するようになってから仕事の効率が上がりました。

これは、まさに「今」に集中するテクニック!
これ、すごく知りたい!と思いませんか?

写真素材 PIXTA
(c) DOHC写真素材 PIXTA

※Pomodoroとはイタリア語でトマトという意味だそうです。

脳を活用する最高の思考ツールを身につく少人数性講座

セミナーに関する詳細情報

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ