マインドマップをはじめ様々な話題をとりあげた管理人の雑記

堀さんと打合せ時のマインドマップ

20101030-hori01.jpg


昨日、Lifehacking.jpの堀 正岳さんとランチミーティングをしてきました。
その際のメモ・マインドマップです。

堀さんとは飯田橋で待ち合わせをしました。駅で待ち合わせをして、私がよくいくカレー屋さんに移動。
カレーを食べながら来週の講座(「マインドマップ+ライフハック仕事術」)について打合せを行ないました。

下記の写真は、堀さんのモレスキンに書かれた講座コンテンツ。
20101030-hori02.JPG

モレスキンの使い方は、堀さんの近著「モレスキン 「伝説のノート」活用術」に書かれている通りの美しさです。

講座の概要は、この講座開催を決めた時点ではっきりしていました。方向性としては、当初、私が思い描いたとおりのものだったのですが、そのコンテンツのレベルの高さは、素晴らしいの一言。

Lifehacking.jpの総集編的なもので、最終に、本にすることを想定されているそうです。
また、このコンテンツでの講座は、これが最初で最後になるだろうとのことでした。

お話は、直接的なコンテンツだけではなく、その周辺の話題まで広がり、お互いの思い・方向性の確認をしていきました。

上記のマインドマップは、お話をしながら質問したいこと、思いついたことや教えていただいたものなどをメモしたものです。

白抜きになっているところは、今回の講座でお伝えするコアのメッセージとなるところ。
というわけで、参加される方は、是非楽しみにしていてくださいね。

関連記事

「マインドマップ+ライフハック仕事術」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/474

マインドマップの無料メルマガ!

自分スタイルのマインドマッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ