実践力のある活用術を管理人の体験を基に紹介

「マインドマップで作文すらすらワーク」

小学館から作文をテーマにしたマインドマップの公認本が出版されました!

マインドマップの公認団体である、ブザン教育協会の公認本です。

指導は、第一期のブザン公認マインドマップフェロー(公認インストラクター資格の教員版)の井上光広先生です。

井上先生は、小学校の現場で最もマインドマップを使った指導の実践経験のある先生だと思います。

その経験は、全国で開かれていたマインドマップの体験会でも常に語られていました。

この講演では、ご本人が行かれる事が多く、講師やオブザーブとして私も何度もご一緒させていただいていますので、その実践と実績の豊富さは何度も目の当たりにしてきています。

プレゼンのみではなく、直接、学級の見学をさせていただいたこともあります。

そんな井上先生の指導の元作成された本書は、マインドマップで直接的に目にみえる結果を出すことができるため大きな入口の一つになるはず。

小学生のお子様がいらっしゃる方で、マインドマップに興味をもたられいる方は是非手にとってみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mindmap.chicappa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

マインドマップの無料メルマガ!

自分スタイルのマインドマッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ