マインドマップ・セミナー「マインドマップ(R)基礎講座」

mindmap.jp・ゴール設定&活用術セミナー02

マインドマップを知った。その楽しさも感じている。

その上で、

「どうしたらもっと仕事や学習に使えるようになるだろう?」

「どうしたら目標を実現するのに役立てられるのだろう?」

これは、私がmindmap.jpというサイトを運営しながらずっと追求してきたテーマです。


私は、マインドマップに出会い仕事のパフォーマンスが劇的に上がりました。

何かを考える際にはとりあえずマインドマップにしてみます。

人の話をしっかりと抑えなければならない際には、マインドマップでポイントをおさえながら聞くことで理解力も格段に上がりました。


そして、ある時マインドマップで目標を描いてみました。



それは、

東京に戻る。

マンドマップの開発者トニー・ブザンに会う。
彼が、本当にあの本に現れているような人物ならば、
マインドマップのインストラクターになる。

仕事の上でもっとも影響を受けているビジネス書の
著者・神田昌典さんとビジネスで絡む。

志を同じくする仲間を得る。

というものでした。

数年前までこれらは、私にとって遠い夢でした。

それが今ではすべて現実になっています。

しかも、目標実現のためのマインドマップを書いてたった数カ月の間に起こった出来事です。



マインドマップの落とし穴



マインドマップは、とてもすばらしい思考ツールです。
きっとあなたも使っていて楽しさを感じているでしょう。

その上で、マインドマップに原理原則に立ち返ってみてください。

そして、どうすれば仕事や学習、そして目標実現に活用出来るのかを知り、実践することで、結果の出方もまったく変わってきます。



マインドマップを使って結果を出している人の共通点は?



マインドマップを使って結果を出している人には、共通点があります。マインドマップはそれ自体魅力的なツールなのですが、そのこと自体に依存しないこと。

マインドマップは、結局は「思考ツール」です。ツールだから使わないと結果はでません。だから結果を出す人は、しっかりと実践しています。

それもちゃんとした使い方をしれば、効果はさらに高くなります。

そして、状況に合わせた使い方を工夫していること。


mindmap.jpは、まさにこの原理原則を考え、実践し、それを共有してきました。



私は、マインドマップをコンテンツにしたWebサイトやメルマガを長く続けきました。
おそらくマインドマップを人に伝えるということに関しては、日本で最も古くから行っている人間でしょう。


だからこそ、マインドマップの理論と、ビジネスや生活における実践の経験が豊富です。

そのmindmap.jpのメソッドをテーマに集約して、一日でお伝えします。
格闘技やスポーツに型があるように、このセミナーを受講いただければ、自らの試行錯誤の時間や手間を減らすことが出来ます。

もちろん、マインドマップのセミナーなので楽しいものになるでしょう。

最初のワークでは、2010年のやりたい事をマインドマップでひたすらかき出してもらいます。

こんなことでもひとりでやるのと、意識の高い仲間とやるのではまったく違ったものになります。

そしてなによりとても楽しい作業になるでしょう。そしてそこから目標を創り上げていきます。

目標を創り上げたら、その実現性を高めるためのワークを行います。
そして変化を起こしていくためのコツをお伝えします。

また、日々の仕事や生活の改善、学習効果を大幅に高めるためのコツもしっかりと身について行きます。
具体的には、マインドマップで日々の仕事や生活を効率化する方法。その中でのTEFCASの活用。学習効率を上げる方法などを知識と技能の両面からお伝えしていきます。

だから、お帰りになる頃には、きっととてもわくわくした気持ちになっていることでしょう。


そして、一年後、あなたは本当の意味で「魔法のツール」を手に入れていることでしょう。

参加条件



このセミナーは、特別セミナーだけに意識の高い方ばかりになると思われます。そのためできるだけお互いを伸ばしていける方同士のコミュニティにしたいので、下記の条件を満たせる場合のみご参加ください。
1. グループワークが多くなるので積極的に参加していただけること。
2. 他人依存型ではないこと。
3. 自ら行動し継続する意志を持っていること(コツはお伝えします)。
4. 相手の立場を考えて発言・行動することができること。
5. 名刺交換が出来ること。(まったく、どこの誰か分からない人とは信頼関係を気づきにくいので)

追伸



このセミナーはこれで終わりではありません。 当日一日だけではなく、その後、一年間専用のメーリングリストでメンバー同士交流を続けます。意識の高い方どうしの交わりはあなたの可能性をさらに高いレベルで引き出してくれるでしょう。
当日、あなたとお会い出来ることを楽しみにしています。

このセミナーに申し込む

マインドマップの無料メルマガ!

自分スタイルのマインドマッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ