記事アーカイブ2009年3月

写真素材 PIXTA
(c) Taka写真素材 PIXTA




今日は、メディテーション、つまり瞑想について。

ちょっと長くなったので結論を先に書くと、私にとってメディテーションってマインドマップをかくこともそうだなぁというお話。

そして、そういうつもりでじっくりマインドマップをかく時間をとってみてはいかがでしょう?
という提案です。

写真素材 PIXTA
(c) 木村 感知写真素材 PIXTA


先日(2009年03月18日(水))行なったOracleでのWebセミナーの際に実際に会議で作成したマインドマップの議事録を見たいというリクエストをいただきました。

実際の議事録を元にサンプルを作成し、iMindMapの公式サイトに掲載してあります。

2009年4月26日(日)
第3回目になる「マインドマップ®おやこ特別セミナー」が大阪にて開催されます。

下記は、ALMACREATIONSのBWJ事業部からの案内です。
# 許可をいただいて転記しています。

毎回、マインドマップのおやこセミナーは、早々に埋まってしまうのでご興味のある方は是非お早めにお申し込みくださいね。

2009年4月16日(木)18:30〜20:00にアップルストア銀座 3Fシアターにて開催される
CSS Nite in Ginza, Vol.34にて、20分ほどマインドマップ・iMindMapについてお話をします。

マインドマップインストラクター仲間の塚原美樹さんのかかれた公認のマインドマップ本です。

2009年2月20日
銀座のAppleストアにて開催されたiMindMapV3発売記念イベントの様子です。
神田昌典氏×フラワーロボティクスの松井龍哉氏の対談でした。

写真素材 PIXTA
(c) Sammy写真素材 PIXTA


仕事の関係でOracleさんでWebセミナー(というかプレゼンだけど)を行ないます。
タイトルは、
「ビジネスを加速させる『マインドマップ®』・『iMindMap』活用法」

花粉症対策


# クリックするとサイズを選んで大きいものもご覧いただけます。

今年は、、私は花粉症になってしまいました。
目がかゆいし鼻は出るしひどいものですね。これ。
数年前に仙台にいたころに一度だけ花粉症だったのですが、昨年もまったく問題なくすごして来たのに・・・

というわけで、マインドマップで人生を切り開くべく、今回は花粉症対策です。

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ