記事アーカイブ2005年11月

【mindmap.jp#051128】想起のトリガー
■■◆ 【60秒で脳を30%活性化!マインドマップ活用術  #051128】
■■■ 2005/11/28
■■■ 発行部数: 2,872 部

先日、2005年11月2日のトニー・ブザン氏と神田昌典氏の講演会についての
akaponさん(Akaponのメモ帳)のレポートです。

 

akapon_report:
■[mindmap] トニーブザン氏来日記念:マインドマップ脳を刺激する講演会

はじめに


さる11月2日に品川で行われた「マインドマップ”脳を刺激する講演会」 の報告です。
この講演会ですが,私は10月15日(土)のmindmap.jpからのメルマガで知りました。*1
マインドマップの創始者であるトニー・ブザン氏が来日公演されると聞き,思わず速攻で申し込みました。同氏は「7つの習慣」 の著者スティーブン・R・コビィー氏に並ぶ,自己啓発の分野で世界的に影響力のある方だそうです。
確か,米国のビジネスマンの間では,マインドマップは必須の技術だと日経ビジネスAssocieに書いてあったと思います。 最近では日本でも「マインドマップ」に関係する書籍が増えてきましたね。

脳を活用する最高の思考ツールを身につく少人数性講座

セミナーに関する詳細情報

1分で脳を活性化!マインドマップ拡張コード

自分スタイルのマインドマッッピングのヒントになるような脳を刺激するその活用事例・ツール・ソフト・関連情報など実例を交えてを紹介していきます。

メルマガに関する詳細情報

管理人がオススメするマインドマップ関連グッズ